elsur.jpn.org > 2004年度講義サポートページ > 明治学院大学「心理学A/B」 >

講義の進め方

2004.04.15更新

このページは運用を停止しました。配付資料の公開も行っておりません。今後の更新はありません。

■概要

この講義では,下の4つの内容を並行して進めます。

■実験

心理学の研究方法を学ぶために, 実験実習を行います。

■レポート提出

各実験について結果をまとめ,レポートを提出していただきます。

■5分間トーク

講義のはじめに,各回1名の発表者の方に, 決められたテーマについての発表をお願いします。 相当な事前準備が必要です。

■講義

実験実習と並行し,一般教養向けの心理学概論に相当する 講義をおこないます。

■調査

講義時間中に,他の調査研究への協力をお願いすることがあります。 講義内容との直接の関係はありませんが, 心理学研究の実際を知る上での良い機会になると思います。 積極的な参加をお願いします。

■評価

成績評価は,(1)レポートの内容,(2)講義への出席状況によって 行います。5分間トーク担当者には評価点の上積みを行います。


この文書は,次のURLで公開されています:
http://psywww.human.metro-u.ac.jp/personal/ono/lecture2004/totsuka2/
Valid HTML 4.01! Valid CSS!