elsur.jpn.org >

« 読了:01/15まで (NF) | メイン | 読了:01/17まで (F) »

2006年1月15日 (日)

Bookcover 弓道士魂 完全版 レジェンドコミックシリーズ7 (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (7)) [a]
平田 弘史 / 星雲社 / 2006-01-11
昨年から次々と復刻されている平田弘史の劇画が書店の棚を占めており,それらの本がすべてうちの本棚にも並んでいるのをみるにつけ,正直,誰かに乗せられているのかなあ,などと反省していたのである。なぜ60~70年代の劇画をこんなに買い込まねばならんのか。ひょっとすると俺は良いカモではないのかと。
わたくしが悪うございました。まさにこの本に出会うために,わたくしは平田先生の本を忠実に買いそろえてきたのです。冒頭の見開きの病的なまでの迫力,狂気が狂気を呼びエスカレートする物語,屋敷が血の池に沈む(文字通り沈む!)幻想シーン,この作品こそは「薩摩義士伝」に並ぶ世紀の傑作,これはすごい,ほんとにすごい。

コミックス(-2010) - 読了:01/15まで (C)

rebuilt: 2020年11月16日 23:07
validate this page