elsur.jpn.org >

« 読了:04/20まで (F) | メイン | 読了:04/28まで (NF) »

2007年4月28日 (土)

入江喜和「杯気分! 肴姫」(1)(2)(3)。このblogの書影や書誌情報はamazonから引っ張ってきているので,この3冊は表示できない。
 入江喜和さんは,名もない市民の哀歓を描かせたらピカイチのマンガ家で,「のんちゃんのり弁」で主人公のバツイチ女性が小料理屋を辞めるくだりなど,何度読んでも感心する。最近はすっかり寡作になってしまい,残念でならない。
 このマンガはたしか著者の初連載作。単行本はとっくに絶版で,ながらく古本屋とオークションを探し回っていたのだが,このたびオンデマンド版で復刊された。販売元のコンテンツワークス社は,講談社と小学館が共同で立ち上げた会社だと思う。面白いもので,奥付にある発行所は講談社のままである。なるほど,版権は移動していないんですね。
 読みたかった本をようやく手に入れることができて嬉しいし,こういう復刊サービスがあるのは素晴らしいとは思うけれど,一冊1000円近くするのは,ちょっと複雑な気分である。暇な大人向けの新商売にひっかかってしまった,という気がしないでもない。うーむ。
Bookcover 私家版魚類図譜 (KCデラックス モーニング) [a]
諸星 大二郎 / 講談社 / 2007-03-23

Bookcover コーヒーもう一杯 III (3) [a]
山川 直人 / エンターブレイン(角川GP) / 2007-04-25

Bookcover EDEN(16) (アフタヌーンKC) [a]
遠藤 浩輝 / 講談社 / 2007-04-23

Bookcover カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC) [a]
カラスヤ サトシ / 講談社 / 2007-04-23

Bookcover インド夫婦茶碗 (9) (ぶんか社コミックス) [a]
流水 りんこ / ぶんか社 / 2007-04-30

コミックス(-2010) - 読了:04/28まで (C)

rebuilt: 2020年11月16日 23:06
validate this page