elsur.jpn.org >

« 読了:07/07まで (C) | メイン | 読了:07/08 (NF) »

2007年7月 7日 (土)

Bookcover マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実 [a]
西岡 研介 / 講談社 / 2007-06-19
JR東の革マル派問題を暴いて評判になった,週刊現代の連載を書籍化したもの。索引がついている。。。気合い入ってるなあ。。。
Bookcover 強いリベラル [a]
加藤 紘一 / 文藝春秋 / 2007-06
現役の政治家の本はあまり手に取る気にならないんだけど,この人の本はつい読んでしまう。主な内容は市場原理主義批判と地域再生の話。学校選択制には大反対。著者略歴にまで「小,中,高と地元の公立学校に通い続け」とあって,ちょっと笑ってしまったが,こういうの,これからの政治のひとつの軸になるのだろう。
地元の山形で小規模の集会を繰り返していると,出席者のなかに知識があって弁の立つ人がいたりして,ついその人と話してしまうのだが,実はそういう人は地域であまり人望がなく,まとめ役は黙っていることが多くて,実はそういう人が自民党の基盤である由。うーん,なんだか目に浮かぶような話だ。
Bookcover 反転―闇社会の守護神と呼ばれて [a]
田中 森一 / 幻冬舎 / 2007-06

ノンフィクション(-2010) - 読了:07/07まで (NF)

rebuilt: 2020年11月16日 23:06
validate this page