elsur.jpn.org >

« 読了:01/27まで (C) | メイン | 読了:01/27まで (M) »

2008年1月27日 (日)

Bookcover AV産業―一兆円市場のメカニズム [a]
いのうえ せつこ / 新評論 / 2002-09
出版時に買って(ということは5年前か),途中まで読んで放置してあった。整理がつかないので無理矢理読了。
市民運動出身のフリーライターが,アダルトビデオ産業について書いた本。取材も議論も一人称に留まり,中途半端な印象を受けた。周囲の人100人(!)にアンケートを配り,自由記述欄への回答を延々と紹介するところなど,ちょっといかがなものかと思う。事実と思いこみが混在しがちなあたり,なんだか朝日新聞の投書欄の長ーい奴を呼んでいるような気分であった。しかしまあ,きっとこのテーマを正面から扱うこと自体が貴重なのであろう。

ノンフィクション(-2010) - 読了:01/27まで (NF)

rebuilt: 2020年11月16日 23:05
validate this page