elsur.jpn.org >

« 読了:01/11まで (NF) | メイン | 心の病気の原因は何だと考えるのが都合が良いか »

2010年1月18日 (月)

Bookcover おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス) [a]
浅野 いにお / 小学館 / 2009-06-30
Bookcover おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス) [a]
浅野 いにお / 小学館 / 2009-12-26
このマンガ家については,過度にアーティスティックというかなんというか,めんどくさそうな印象を持っていて,この作品にはこれまで手が出なかった。どうやら評判になっているようなので,ためしに手にとってみたら。。。なるほど,これは評判になるよなあ,という内容であった。
 主人公プンプンと彼の崩壊した家族(彼らのみ線画で表現される)を,主人公の成長とともに描く痛々しい物語。二十~三十代の文系男子のナイーブな心を鷲掴みにして離さない!という勢いである。残念ながら,俺などはもうターゲットじゃないんだろうなあ。というわけで俺としては,伯父の恋人・翠さんのいきなりのエロティックさに動揺し,主人公が生きようが死のうがどうでもよくなってしまいました。

Bookcover 極・漫 1―極道漫画道 (少年チャンピオン・コミックス) [a]
横山 了一 / 秋田書店 / 2010-01-08
ヤクザの組長がひそかに少女漫画家を目指している,というコメディ。

Bookcover おうちがいちばん 5 (バンブー・コミックス) [a]
秋月 りす / 竹書房 / 2010-01-15

Bookcover さよなら群青 2 (BUNCH COMICS) [a]
さそう あきら / 新潮社 / 2010-01-09

コミックス(-2010) - 読了:01/17まで (C)

rebuilt: 2020年11月16日 23:03
validate this page