elsur.jpn.org >

« 読了:「オセロー」「ヘンリー四世」「ヘンリー五世」「ジュリアス・シーザー」「トロイラスとクレシダ」「れんげ荘」 | メイン | 読了:「賀川豊彦」 »

2011年11月24日 (木)

Bookcover よるくも 2 (IKKI COMIX) [a]
漆原 ミチ / 小学館 / 2011-10-28
小学館「IKKI」連載。架空世界の貧民街を舞台にしたサスペンス。1巻の段階では話が動かず,判断がつかなかったのだが,世界の設定をきちんと提示するのに時間をかけていた模様。こんなに面白い話になるとは思わなかった。

Bookcover 作品集このたびは (Feelコミックス) [a]
えすとえむ / 祥伝社 / 2010-10-08
帯の竹宮恵子の推薦コメントからみるに,この人,大学でマンガを学んだ人なのだろうか。そういうプロ作家が出てくる頃合いですね。

Bookcover 鉄楽レトラ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル) [a]
佐原 ミズ / 小学館 / 2011-10-12
たぶんこれからこれは舞踏をめぐる青春ストーリーになると思うのだけど,物語はまだ導入部分。主人公の少年の心理描写が実に繊細である。著者は講談社で新海誠のアニメ映画のコミカライズをしていた人で,そのときはあまり印象になかったのだが,とても上手いのでびっくり。

Bookcover 姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ) [a]
西 炯子 / 小学館 / 2011-05-10
売れているようなので(3ヶ月で4刷),試しに読んでみたのだが,これ,面白さがよくわからなかった。。。でも,お好きな人がいるということはなんとなく想像できる。「月刊フラワーズ」連載。

Bookcover 罪と罰 1 (BUNCH COMICS) [a]
漫F画太郎 / 新潮社 / 2011-10-08
著者はコアなファンを掴んでいるギャグマンガ家だと思う。大変申し訳ないのですが,私にはさっぱりわかりませんでした。

Bookcover 神は細部に宿るのよ(2) (ワイドKC Kiss) [a]
久世 番子 / 講談社 / 2011-11-11
いまではすっかり売れっ子になった人だが,最近読んだ範囲では,ファッションを題材にしたこのエッセイマンガが一番面白いと思う。おしゃれの川辺から逃げ出した人々が集う「アウトドアファッションの岸辺」に襲いかかる冠婚葬祭の嵐... というくだり,吹き出してしまった。

Bookcover あさひなぐ 1 (ビッグコミックス) [a]
こざき 亜衣 / 小学館 / 2011-04-28
Bookcover あさひなぐ 2 (ビッグコミックス) [a]
こざき 亜衣 / 小学館 / 2011-07-29
Bookcover あさひなぐ 3 (ビッグコミックス) [a]
こざき 亜衣 / 小学館 / 2011-10-28
運動音痴の女の子がうっかり薙刀部に入って...云々という,スポーツ青春マンガの王道を行く作品。スピリッツ連載だけあって,女の子もちゃんと可愛い。

Bookcover SatoShio(2) <完> (KCデラックス Kiss) [a]
衿沢 世衣子 / 講談社 / 2011-09-13

Bookcover アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル) [a]
島本 和彦 / 小学館 / 2011-06-10
Bookcover アオイホノオ 7 (少年サンデーコミックススペシャル) [a]
島本 和彦 / 小学館 / 2011-11-11

Bookcover 繕い裁つ人(2) (KCデラックス Kiss) [a]
池辺 葵 / 講談社 / 2011-10-13

Bookcover 聖☆おにいさん(7) (モーニング KC) [a]
中村 光 / 講談社 / 2011-10-21

Bookcover どげせん 2 (ニチブンコミックス) [a]
RIN,板垣 恵介 / 日本文芸社 / 2011-06-29

コミックス(2011-) - 読了:「よるくも」「このたびは」「サトシオ」「アオイホノオ」「繕い裁つ人」「聖☆おにいさん」「どげせん」「罪と罰」「鉄楽レトラ」「姉の結婚」「神は細部に宿るのよ」「あさひなぐ」

rebuilt: 2020年11月16日 23:01
validate this page