elsur.jpn.org >

« 読了:Haaijer, Kamakura & Wedel (2001) 選択型コンジョイント分析における「どれも選ばない」選択肢の扱い方 | メイン | 読了:「江戸の思想史」 »

2012年10月 3日 (水)

Bookcover 大奥 8 (ジェッツコミックス) [a]
よしなが ふみ / 白泉社 / 2012-09-28
性役割が逆転した架空の江戸時代を舞台にした人気作品の最新刊。あまりに面白くて,もう徳川吉宗は女だとしか思えなくなってしまった。

Bookcover テルマエ・ロマエV (ビームコミックス) [a]
ヤマザキマリ / エンターブレイン / 2012-09-25
ご都合主義的展開が,とても楽しい...

Bookcover いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS) [a]
マキ ヒロチ / 新潮社 / 2012-09-07
都会に生きるアラサー女性たちの(いっちゃなんだがちょっとありがちな)悲喜こもごもを織り交ぜつつ,関東地方の実在の飲食店を紹介する,という連載。
 マンガとしての良し悪しは横に置いておいて,不思議だったのは,このマンガの想定読者である。素直に読めば30代女性なのだが,掲載誌の新潮社「コミック@バンチ」って,そういう雑誌だっけ? どうもよくわからない。コミック誌は単行本で採算をとっているので,あのくらいの部数の雑誌の場合,もうそういうことはあまり気にしないのだろうか。それとも,実はマンガ好きのオッサン向けに描いている,とか?

Bookcover シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [a]
伊藤 悠 / 小学館 / 2011-04-28
Bookcover シュトヘル 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [a]
伊藤 悠 / 小学館 / 2011-10-28
この作品も,実に面白い...

コミックス(2011-) - 読了:「いつかティファニーで朝食を」「大奥」「テルマエ・ロマエ」「シュトヘル」

rebuilt: 2020年11月16日 23:00
validate this page