elsur.jpn.org >

« 読了:「ホクサイと飯」「めしばな刑事タチバナ」「イノサン」「うきわ」「きのう何食べた?」「あさひなぐ」 | メイン | 読了:「キリスト教の歴史」 »

2013年12月22日 (日)

Bookcover どぶがわ (A.L.C.DX) [a]
池辺葵 / 秋田書店 / 2013-11-15
小さな町の汚れた川のほとりでうたたねする老婆の夢と、その町のひとびとの暮らしを描く。参りました、文句なしの傑作。

Bookcover 漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス) [a]
桜玉吉 / エンターブレイン / 2013-11-25
熱心な固定ファンを抱えながらながく筆を断っていた桜玉吉さんであったが、3/11の経験を描いた短編マンガを皮切りに、断続的に読み切りを発表していた。だいたい雑誌掲載時に読んでいたんだけど、ついに単行本になったとなれば、これは買わざるを得ない...
 深夜の牛丼屋での奇妙なサスペンスを描いた表題作、おかしくてたまらない。マンガ喫茶にほぼ定住する状態で描いておられた由。ご健康をお祈りします。

Bookcover 坂本ですが? 2 (ビームコミックス) [a]
佐野 菜見 / エンターブレイン / 2013-11-15

Bookcover あたしンち 19巻 [a]
けらえいこ / メディアファクトリー / 2013-11-07

Bookcover 刻刻(7) (モーニング KC) [a]
堀尾 省太 / 講談社 / 2013-11-22

Bookcover 闇金ウシジマくん 29 (ビッグコミックス) [a]
真鍋 昌平 / 小学館 / 2013-11-29

Bookcover 山賊ダイアリー(4) (イブニングKC) [a]
岡本 健太郎 / 講談社 / 2013-11-22

Bookcover OL進化論(35) (ワイドKC モーニング) [a]
秋月 りす / 講談社 / 2013-11-22
連載も35巻目、すでにマンネリズムの姿をとって久しいが、その背後には冷徹な社会批評が変わらずに見え隠れしていて、やはりただならないマンガである。本巻でいえば、定年後バンドに興じる団塊世代が、「人生でいまが一番楽しいよ」「でもなあ/こんなの全然ロックじゃないよな」と呟くエピソードとか。

コミックス(2011-) - 読了:「どぶがわ」「坂本ですが?」「あたしんち」「深夜便」「闇金ウシジマくん」「山賊ダイアリー」「OL進化論」

rebuilt: 2020年11月16日 22:58
validate this page