elsur.jpn.org >

« 読了:「好色一代男」「世界はゴ冗談」「屋根裏/みすず」「心で犯す罪」 | メイン | 読了:「ヴェブレン」 »

2015年5月13日 (水)

Bookcover プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス) [a]
池辺 葵 / 小学館 / 2015-05-12
勤め先は居酒屋さん、年季の入ったアパート暮らし、裕福とはいえない地味な独身女性が、しかしマンション購入を夢見ていて... という物語。
 もともと講談社や秋田書店でアーティスティックなマンガを描いていた人なのに、このたびは小学館。しかも、大手不動産業者が運営する独身女性向けwebサイトとタイアップしているようで、事情はよくわかんないけど、たぶんすっごくたくさんの制約の下で描いているんだろうなと想像する(きっと悪徳不動産業者は登場しないだろう)。それでもほろりとさせる良い物語に仕上げるんだから、これはもう流石というしかない。

コミックス(2015-) - 読了:「プリンセスメゾン」

rebuilt: 2020年11月16日 22:56
validate this page