elsur.jpn.org >

« 読了:「トロイラスとクレシダ」 | メイン | 読了:Carsternsen(2007) レキシス図で学ぶコウホート分析 »

2016年2月15日 (月)

昨年末に読んでいたんだけど、記録してなかった本。

Bookcover 東京タラレバ娘(4) (KC KISS) [a]
東村 アキコ / 講談社 / 2015-12-11
都市部のアラサー未婚女性を厳しく批評する人気恋愛コメディ、4巻目。
 こんなことをいうと叱られちゃうかもしれないけど、この人たちの悩みなんて、実にどうでもいいと思うのである。いいじゃないですか、結婚しなくたって。四十代になったら女友達と千葉にバスツアーにいけばいいじゃないですか。一体なんの問題があろうか。
 しかし、設定された状況に関心が持てないことを横に置いておけば... どんなくだらない葛藤であっても、それを深く深く掘り下げていくと、人間の普遍的な可笑しさや悲しさに辿りつくものなのだなあ、と感心させられる。その意味でとても面白い物語だ。

コミックス(2015-) - 読了:「東京タラレバ娘」

rebuilt: 2020年11月16日 22:55
validate this page