elsur.jpn.org >

« 読了:「テンジュの国」「蟇の血」「ランド」「ど根性ガエルの娘」「カフェでカフィを」「そしてボクは外道マンになる」「分校の人たち」 | メイン | 読了:「実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました」「恋は雨上がりのように」「銃座のウルナ」「北北西に曇と往け」 »

2018年5月 3日 (木)

Bookcover 鉄工所にも花が咲く [a]
野村 宗弘 / 太田出版 / 2017-12-07
私はこの作家さんの作品をデビュー作「とろける鉄工所」以来ずっと追いかけていて、どんどん腕を上げていく様を目の当たりにしているんだけど、この連作の第五話「元工場長(70)」が現時点での到達点、最高傑作だと思う。隅から隅までもう完璧で、溜息が出る。

Bookcover ボンクラボンボンハウス 2 (フィールコミックス) [a]
ねむようこ / 祥伝社 / 2018-03-08

Bookcover インド夫婦茶碗 24巻 (本当にあった笑える話) [a]
流水りんこ / ぶんか社 / 2018-03-10
もはや面白いかどうかではなく、季節のお便りのような気分で読み続けていたんだけど、ここでいったん休載とのこと。お疲れ様でした。

Bookcover よつばと!(14) (電撃コミックス) [a]
あずま きよひこ / KADOKAWA / 2018-04-28
現代日本マンガを代表するお化け作品の最新刊。帯によれば、翻訳版が13言語・300万部を超えるそうだ(目を疑うが、翻訳版だけで300万部である。国内版は累計1370万部)。

コミックス(2015-) - 読了:「よつばと!」「鉄工所にも花が咲く」「ボンクラボンボンハウス」「インド夫婦茶碗」

rebuilt: 2020年11月16日 22:54
validate this page