elsur.jpn.org >

« 読了:10/14まで (NF) | メイン | 読了:10/17まで (NF) »

2007年10月17日 (水)

Bookcover 劇画信長公記 1 (SPコミックス) [a]
平田 弘史 / リイド社 / 2007-09-26

Bookcover ドロヘドロ 7 (BIC COMICS IKKI) [a]
林田 球 / 小学館 / 2005-10-28

Bookcover今日の早川さん [a]
coco / 早川書房 / 2007-09-07
本好き向けの4コマ。ブログ連載だそうだ。意外に面白かった。
 登場人物はみな若い女の子で,濃ゆーいSFマニアの早川さん,なにかと知識をひけらかす岩波さん,ラノベ好きの富士見さん,滅多に見かけない国生さん(←国書刊行会),ホラー好きの帆掛さん。最後の人だけうまい語呂合わせがつくれなかったのかと思ったのだが,いま調べたら,創元推理文庫のホラーには帆掛船のマークがついている由。恐れ入りました。
 ほかにキャラクターを作れないかなあ,とひとしきり考えた。時代小説好きでひねくれ者の矢来さん,外国の偉い人と会うのが大好きな牛尾さん,文章を書くのは好きだが読むのは嫌いな新風さん。うーん,どうも品がないなあ。

コミックス(-2010) - 読了:10/17まで (C)

rebuilt: 2020年11月16日 23:05
validate this page