elsur.jpn.org >

« 読了:「丸山真男セレクション」 | メイン | 読了:「おしゃれ女子コレクション」 »

2012年1月16日 (月)

Bookcover ロンリープラネット (KCデラックス BE LOVE) [a]
売野 機子 / 講談社 / 2011-11-30
著者は85年生まれの新人マンガ家で,かつての少女マンガらしい少女マンガを戦略的に描いているような感じ。とはいえ,うまくいえないけど,演出のリズム感のようなものは,やはり現代のものだと思う。
 二昔前,好んで昔のジャズを聴いていた頃に,FMラジオから流れてきたハリー・コニックJrのデビューアルバムを耳にした時の不思議な感じをなんとなく思い出した。端から端までアクチュアルな音楽ではなく,伝統芸能を意図的に再生した音楽,というか。昭和は遠くなりにけり,というか。そういう印象である。それだけマンガの歴史も長いということなのだろう。

コミックス(2011-) - 読了:「ロンリープラネット」

rebuilt: 2020年11月16日 23:01
validate this page