elsur.jpn.org > 2003年度講義サポートページ >

連絡先について


講義出席者の方にお願いします。 私に連絡を下さる前に,ぜひ以下に目を通してください。 何卒よろしくお願いします。


電子メールでご連絡下さる前に

1.レポートの書式・〆切・提出方法に関する質問

講義出席者の方からいただく連絡の9割以上がこれにあたります。 基本的に,レポートについての説明は,(1)講義中にプリントを配布して説明し, (2)さらにそのプリントをWebでも公開しています。もはやメールで 説明することはなにもありません。 メールを下さる前に,まずプリントに目を通してください。自宅のPCで PDFファイルを開けない場合には,大学のPCで開いてください。

2.レポートそのものの提出

メールでのレポート提出は, 事前にお願いした場合をのぞき,いっさい受け付けていません。

3.成績に関する問い合わせ・依頼・嘆願

メールを頂いても,ほとんどの場合対応できません。講義中に質問する, 休み時間に問い合わせる,教務課を通して問い合わせる,今年度はあきらめる。 などの手段をとってください。

4.講義の内容に関する質問

大歓迎なのですが,ぜひ講義時間中にお願いします。 メールでのやりとりは,お互いにとって大変効率が悪いので, できるだけ避けたいと考えています。

5.講義の内容に関するご意見

大歓迎です。 しかし,ひとつひとつに御返事するのは大変コストがかかるので, 恐縮ですが,次回の講義時間にまとめて御返事する形にさせてください。

6.お返事

7.一般的なお願い

8.アドレス

ono-shigeru@c.metro-u.ac.jp です。

郵送での連絡先

特別な事情のある場合に限り,提出物の郵送をお願いすることがあります。 その場合の宛先は以下の通りです。

192-0397 八王子市南大沢1-1 東京都立大学心理学研究室 小野宛

通常時は,上記宛先に郵便物をいただいても,受け取ることができません。

Valid HTML 3.2!