elsur.jpn.org >

« 読了:05/26 (NF) | メイン | 読了:05/26 »

2005年5月25日 (水)

Bookcover 習熟度別指導の何が問題か (岩波ブックレット) [a]
佐藤 学 / 岩波書店 / 2004-01-07
「能力別指導が欧米で姿を消しつつある」「心理学的にみても無効なのは明白」っていうの,ほんとかなあ。他の人の意見も聞いてみたいもんだと思って,ネットを漁ってみたのだが,手にはいるのは経済学の論文ばかりで,いまいちうまくいかなかった。Handbook of Research on Edu. Psy.の2000年版という書名だけ挙げられてるんだけど,webcatにもamazonにもない。うーん。なんだかなあ。

この話ちょっと調べてみようかと思ったんだけど,心評だか教心研だかにすでにレビューが載ってたりしたりしかねないなあ,なんて思うと,急速にやる気が萎える。難しい話は学者様に任せて,静かに暮らしたほうが気が利いてるか。

心理・教育 - 読了:05/25 (P)

rebuilt: 2020年11月16日 23:08
validate this page