elsur.jpn.org >

« 読了:07/23まで (C) | メイン | 読了:07/24 (C) »

2006年7月23日 (日)

Bookcover 出版業界最底辺日記―エロ漫画編集者「嫌われ者の記」 (ちくま文庫) [a]
塩山 芳明 / 筑摩書房 / 2006-07
前から気になっていた本が,このたびめでたく文庫化。罵倒の嵐。筑摩書房もいい度胸だなあ。
Bookcover 日本語ぽこりぽこり [a]
アーサー・ビナード / 小学館 / 2005-02-28
軽いエッセイ集。適当な順序でめくったので,全部読んだかどうか定かでないのだが,読み終えたことにしておこう。
Bookcover イメージ・ファクトリー―日本×流行×文化 [a]
ドナルド リチー,ロイ ガーナー / 青土社 / 2005-08
著名な映画評論家が書いた,いかにもインテリが喜びそうな日本文化論(パチンコは座禅に通じる,とか)。どこまで真面目でどこからアイロニーなのかが分からず,ちょっと困惑。
Bookcover 日本という国 (よりみちパン!セ) [a]
小熊 英二 / 理論社 / 2006-04
理論社の野心的なYA向けシリーズの一冊,なんだけど,実際の読者は主にオトナだと思う。
Bookcover 中国映画―百年を描く、百年を読む [a]
藤井 省三 / 岩波書店 / 2002-07-25
観てない映画の話を聞かされても。。。という感じだが,ジャ・ジャンクーという人の映画は観てみたいと思った。

ノンフィクション(-2010) - 読了:07/23まで (NF)

rebuilt: 2020年11月16日 23:07
validate this page