elsur.jpn.org >

« 読了:08/17まで (CH) | メイン | 読了:08/25まで (C) »

2008年8月17日 (日)

Bookcover フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ) [a]
R.D. ウィングフィールド / 東京創元社 / 2008-07
Bookcover フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ) [a]
R.D. ウィングフィールド / 東京創元社 / 2008-07
フロストシリーズの4作目。実は著者はもう亡くなっていて,未訳の作品があと2作だそうだ。知らなかった。

Bookcover 父と暮せば (新潮文庫) [a]
井上 ひさし / 新潮社 / 2001-01-30

Bookcover 隠蔽捜査 (新潮文庫) [a]
今野 敏 / 新潮社 / 2008-01-29
毎年八月恒例の「会社の有休とって集中講義」週間が,今年も無事終了した。やっている最中は,なんだかすごく馬鹿なことをしているような気もするのだが(私の夏休みはどこにあるのですか),終わってみると,ああ良い経験だったなあ,と思うのである。いつまでお声を掛けてもらえるか分からないし,今年が最後かなあなどと思うと,感慨もひとしおである。
 というわけで,集中講義終了を記念し,普段は読まないタイプの和製ミステリを手に取った。警察小説と家族小説の合いの子みたいな感じ。なかなか面白かった。主人公がいけ好かない奴であるところが良い。

フィクション - 読了:08/17まで (F)

rebuilt: 2020年11月16日 23:04
validate this page