elsur.jpn.org >

« 読了:「宇宙怪人しまりす 医療統計を学ぶ」 | メイン | 売上大感謝祭 »

2010年4月 6日 (火)

思うところあって,もうひとつブログを書いてみることにした。

誰かがJ. Marketing ResearchとかJ. Consumer Researchとか,消費者行動論系の最新論文を紹介するブログを書いてくれていないかなあ,と時々思っていたのだが,探してもなかなか見あたらない。先日ふと,そんならいっそ自分でちびちび読んでみようかしらん。。。と思ったのがきっかけである。

仕事の合間に用もなく論文を読むなんて,続けられるかわからないし,単なる気の迷いで,すぐに嫌になるかもしれない。自分用のメモにしておこう,と当初は思っていた。でもよく考えてみたら,公開しようがしまいが,どうせ荒野の独り言みたいなものだ。わんわん。というわけで,ブログにします。

一本目に読んだのはがちがちの心理実験。二本目も,ミシガン出身の若い女性によるニスベット流の文化差実験。何度読んでも納得いかない箇所があって,さっき試しにメールで尋ねてみたら,すぐに返事があり,ゴメンそこんとこtypoよ,とのことであった。ありがとうありがとう。趣味におつきあい頂いてどうもどうも。

雑記 - Marketing Research Watch

rebuilt: 2020年11月16日 23:03
validate this page