elsur.jpn.org >

« 読了:Magidson&Vermunt(2002) 潜在クラスモデルでクラスタリング | メイン | 読了:「無縁所の中世」 »

2010年5月22日 (土)

ここんとこ,読む本といえばマンガばっかし...

Bookcover ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX) [a]
三宅 乱丈 / エンターブレイン / 2009-10-26
Bookcover ペット リマスター・エディション 2 (BEAM COMIX) [a]
三宅 乱丈 / エンターブレイン / 2009-10-26
Bookcover ペット リマスター・エディション 3 (BEAM COMIX) [a]
三宅乱丈 / エンターブレイン / 2009-11-26
Bookcover ペット リマスター・エディション 4 (BEAM COMIX) [a]
三宅乱丈 / エンターブレイン / 2009-12-25
Bookcover ペット リマスター・エディション 5 (BEAM COMIX) [a]
三宅乱丈 / エンターブレイン / 2010-01-29
2003年から小学館で連載していた作品の再刊。「イムリ」ではじめてシリアスな作品に転じたのかと思っていたが,その前にこんな傑作を描いていたとは。ラストシーンが実に素晴らしい。俺はこのマンガ家の絵柄があまり好きでなくて(女の子の唇が分厚いところが),あまり関心を持っていなかったのだけれど,アサハカであった。

Bookcover 三宅乱丈作品集 ユーレイ窓 (Fx COMICS) [a]
三宅乱丈 / 太田出版 / 2009-11-19
こちらは短編集。「取調べ中にミントを始終口に放り込むが,実は全部口を逸れており,取調室の床にミントを散乱させ,関係者をストレスの極致に追い込んでいる鬼刑事」というショートショートが妙に可笑しかった。

Bookcover 生活【完全版】 (KCデラックス モーニング) [a]
福満 しげゆき / 講談社 / 2010-05-21
以前「アックス」で連載し中断していた連載を,講談社のweb連載で完結させたもの。福満しげゆき作品特有の,低い低い自己評価に日夜苛まれている気弱な青年が,下着泥棒で鍛えた身軽さを武器に大活躍する。

Bookcover ムダヅモ無き改革 (4) (近代麻雀コミックス) [a]
大和田 秀樹 / 竹書房 / 2010-05-17
地球の平和を賭けて麻雀で戦うマンガ。最強を謳われた雀士ローマ法王は,甦ったヒトラーに八連荘で振り込んで爆死するが,その遺志を承けた小泉は恐山に飛び,スターリンとチャーチルとルーズベルトの霊を呼び出して麻雀させるのであった。

Bookcover セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX) [a]
きづき あきら,サトウ ナンキ / 小学館 / 2009-12-26
キワモノ風だけど,なかなか面白い。60万円以上する超高級ダッチハズバンドと恋の鞘当てをする羽目になる青年の話が面白かった。

Bookcover 今日の早川さん3 [a]
coco / 早川書房 / 2010-04-22
小説マニアの娘たちの日々を描いた四コマ。楽しそうでいいなあ。

Bookcover たんぽぽのまつり (TENMAコミックス LO) [a]
町田 ひらく / 茜新社 / 2009-12-26
年端もいかない少女が老人たちに性的に搾取される。ガッチガチの成人マンガだが,読後感は極めて苦い。このマンガ家は実は女性ファンが多いのだそうで,一見とても意外だが,なんとなくわかるような気もする。

Bookcover ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス) [a]
柴田 ヨクサル / 集英社 / 2010-05-19

Bookcover このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス) [a]
藤 こよみ / 一迅社 / 2009-12-09
Bookcover このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス) [a]
藤 こよみ / 一迅社 / 2010-05-08
本屋さんが平台でイチオシしてたので,ついつい購入。やられた。

Bookcover 朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル) [a]
羅川 真里茂 / 白泉社 / 2010-04-19

Bookcover SARU 上 (IKKI COMIX) [a]
五十嵐 大介 / 小学館 / 2010-02-25

Bookcover ヘン (GHIBLI COMICS SPECIAL) [a]
いしい ひさいち / 徳間書店 / 2010-04-21
おなじみの純文学作家・広岡達三の四コマと,その広岡先生が書いたという設定の身辺雑記的エッセイを収録。スタジオジブリの広報誌に連載していたらしい。エッセイを書いているのは誰なのか,明記していないので気持ち悪い。ひょっとしていしいひさいちさん自身?

Bookcover 中春こまわり君 2 (ビッグコミックススペシャル) [a]
山上 たつひこ / 小学館 / 2010-04-28

Bookcover とりぱん(9) (ワイドKC モーニング) [a]
とりの なん子 / 講談社 / 2010-05-21
面白い...

コミックス(-2010) - 読了:「Pet」ほか

rebuilt: 2020年11月16日 23:02
validate this page