elsur.jpn.org >

« 読了:「日本沈没」「狂雲集」 | メイン | 読了:「旅する缶コーヒー」「地上はポケットの中の庭」「うどんの女」「路地恋花」「インドな日々」「インド夫婦茶碗」「ミュジコフィリア」 »

2011年9月13日 (火)

たいして仕事もしていないのに,なぜか時間がなく,本もなかなか読めない。よほど時間のやりくりが下手なのか,ぼおっとしている時間が長すぎるのか。

先週までに読んだマンガ。

Bookcover 清々と 2 (ヤングキングコミックス) [a]
谷川 史子 / 少年画報社 / 2011-08-29
少女マンガの名匠が少年誌にいけしゃあしゃあと連載する,お嬢様女子高を舞台にしたハートウォーミング・ストーリー。少女たちは全員心優しく,全員超清純,もちろん全員髪は真っ黒,男の方とお話するだけでもう胸がときめいてしまいます,という。。。この確信犯的ファンタジー・ワールドをみよ。いったい谷川先生は日本の青少年をどこに連れて行こうとしているのか?

Bookcover 闇金ウシジマくん 22 (ビッグコミックス) [a]
真鍋 昌平 / 小学館 / 2011-08-30
ホストにいれあげた孤独な家出娘が心身共にボロボロになって死んでいく話。不思議と既視感があるのだけれど,なぜだろう。視点人物のホストはその過去を悔やむことで,ちょっと救済を得ているふしがあって,この死ぬほど後味の悪い作品においてはちょっと珍しいエピソードであった。

Bookcover それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス) [a]
石黒 正数 / 少年画報社 / 2011-08-31

Bookcover Sunny 第1集 (IKKI COMIX) [a]
松本 大洋 / 小学館 / 2011-08-30
現代を代表する作家主義的マンガ家の新作。まだちょっとよくわからない感じ。

Bookcover 京都観光生活 [a]
ハンジ リョオ / 140B / 2011-07-13

コミックス(2011-) - 読了:「京都観光生活」「Sunny」「ウシジマくん」「清々と」「それでも町は回っている」

rebuilt: 2020年11月16日 23:01
validate this page