elsur.jpn.org >

« 読了:Ding (2007) 調査対象者が正直かつ真剣に回答したくなるような仕組みのご提案 | メイン | 読了:「勝てないアメリカ」「中世のパン」 »

2012年10月10日 (水)

Bookcover すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX) [a]
松島 直子 / 小学館 / 2012-03-30
絵柄が大変に素人臭いので敬遠していたのだけれど,これは良いマンガであった。欠落を抱えた家庭で,家族が互いに気をつかいまくる。今江祥智さんの名作「優しさごっこ」を思い出した。
 第一話(著者の新人賞受賞作) は,主人公の10歳の娘が,離婚して別居している父に会いに行き,父の後妻と飯を食って帰ってくるという話だが,なんでもないエピソードのなかに,切り裂くような激情がある。こういうのは一生に一度しか描けない類の作品だろうなあ,と感心した。

Bookcover シュトヘル 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [a]
伊藤 悠 / 小学館 / 2012-05-30

Bookcover 花咲さんの就活日記 1 (IKKI COMIX) [a]
小野田 真央 / 小学館 / 2012-09-28
30過ぎて廃業を決意した売れない漫画家の話。読んでて辛い,嫌な汗が出てくる。その年齢なら全然ツブシが効くだろうに,と思う面もあるのだけれど,本人にとってはそういう問題ではないんだよな。。。

Bookcover 昭和元禄落語心中(3) (KCx(ITAN)) [a]
雲田 はるこ / 講談社 / 2012-10-05

Bookcover ドロヘドロ 17 (BIC COMICS IKKI) [a]
林田 球 / 小学館 / 2012-09-28

コミックス(2011-) - 読了:「シュトヘル」「花咲さんの就活日記」「昭和元禄落語心中」「ドロヘドロ」「すみれファンファーレ」

rebuilt: 2020年11月16日 23:00
validate this page