elsur.jpn.org >

« 読了:「ぢべたぐらし」「戦争と一人の女」「乙嫁語り」「銀の匙」「予告犯」「ヒナまつり」 | メイン | 読了:「それでも町は廻っている」「ブラック・ジャック創作秘話」「大砲とスタンプ」「あっちもこっちも」「ちゃんと描いてますから!」「ハルコの晴れの日」「めしばな刑事タチバナ」 »

2013年3月 6日 (水)

先月あたりから、読んだきりメモしてない本が貯まってしまっている。とりあえずマンガだけ、新旧ごっちゃのまま記録しておく。

Bookcover アイアムアヒーロー 11 (ビッグコミックス) [a]
花沢 健吾 / 小学館 / 2013-02-28

Bookcover 就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニング KC) [a]
福満 しげゆき / 講談社 / 2013-02-22
講談社モーニング誌に連載されていた、「ゾンビ回収会社」を舞台にしたコメディ。福満しげゆきさんの作品だから、もちろん主人公は自意識過剰の気弱な青年である。
 同僚の娘たちの肉感的な身体が、物語上の必然性を無視した大ゴマで描かれるあたり、単なる読者サービスというより、なんだか主人公の歪んだ認知を反映しているようで、かすかな不安を呼ぶ。やっぱり一筋縄ではいかないマンガである。

Bookcover ラブやん(18) (アフタヌーンKC) [a]
田丸 浩史 / 講談社 / 2013-02-22

Bookcover 闇金ウシジマくん 27 (ビッグコミックス) [a]
真鍋 昌平 / 小学館 / 2013-02-28

Bookcover 夜の須田課長 (リュウコミックス) [a]
クマザワ ミキコ / 徳間書店 / 2012-12-13

Bookcover 世界の果てでも漫画描き 3(チベット編) [a]
ヤマザキ マリ / 集英社クリエイティブ / 2013-02-25

Bookcover ニッケルオデオン「緑」 (IKKI COMIX) [a]
道満 晴明 / 小学館 / 2013-02-20
Bookcover ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX) [a]
道満 晴明 / 小学館 / 2012-01-30

Bookcover 不器用な匠ちゃん 2 (フラッパーコミックス) [a]
須河 篤志 / メディアファクトリー / 2013-02-23
奇妙な趣味が縁で集まった平凡な男女が織りなす、ささやかな「社会人青春ラブコメ」。なかなか面白い。

コミックス(2011-) - 読了:「就職難!! ゾンビ取りガール」「アイアムアヒーロー」「ラブやん」「闇金ウシジマくん」「夜の須田課長」「世界の果てでも漫画描き」「不器用な匠ちゃん」

rebuilt: 2020年11月16日 23:00
validate this page