elsur.jpn.org >

« 読了:「シェイクスピア 言語・欲望・貨幣」 | メイン | 読了:「どぶがわ」「坂本ですが?」「あたしんち」「深夜便」「闇金ウシジマくん」「山賊ダイアリー」「OL進化論」 »

2013年12月22日 (日)

客観的にはたいしたことないのかもしれないけれど、主観的には到底終わらない量の仕事を抱えてしまい(もともと働くの向いてないのだ)、時計とディスプレイを交互に眺めて気が休まらないのだが... 計算が終わらないんだから仕方がない。この隙に先月からの既読本を記録しておこう。まずマンガから。

Bookcover きのう何食べた?(8) (モーニング KC) [a]
よしなが ふみ / 講談社 / 2013-12-03
中年男性の目から見てボーイズ・ラブ・コミックスがいかに恐るべき気色悪さに満ち満ちておるか、ということをマンガ読みの女性たちに熱く語り倒していたところ(私はいったい何をしているのか)、「じゃ『きのう何食べた?』は?」と問われてびっくり。このマンガはですね、たしかにゲイの2人暮らしを描いていますが、セクシャルな要素は全く、これっぽっちも出てこないのです。料理作りながら老後の話なんかしているのです。私共としましては、そういうのは大丈夫なんです。これがよしながふみ先生の怖いところなのです。

Bookcover うきわ 1 (ビッグコミックス) [a]
野村 宗弘 / 小学館 / 2013-11-29
「とろける鉄工所」の作家が、不倫一歩手前の男女の切ない感情をかなりシリアスに描く作品。面白い。小学館の無料webマンガサイトで連載されていたらしい。

Bookcover あさひなぐ 10 (ビッグコミックス) [a]
こざき 亜衣 / 小学館 / 2013-11-29

Bookcover ホクサイと飯 (単行本コミックス) [a]
鈴木 小波 / 角川書店 / 2013-10-22

Bookcover めしばな刑事タチバナ 11 (トクマコミックス) [a]
坂戸 佐兵衛 / 徳間書店 / 2013-11-30

Bookcover イノサン 3 (ヤングジャンプコミックス) [a]
坂本 眞一 / 集英社 / 2013-12-19

コミックス(2011-) - 読了:「ホクサイと飯」「めしばな刑事タチバナ」「イノサン」「うきわ」「きのう何食べた?」「あさひなぐ」

rebuilt: 2020年11月16日 22:58
validate this page