elsur.jpn.org >

« 読了:05/04まで (NF) | メイン | 読了:05/05まで (NF) »

2008年5月 5日 (月)

誰かがこのブログを経由してamazonで買い物すると,奴らは俺にお駄賃を投げてよこし,極東の愚かな消費者はたった数百円で相好を崩し,多国籍企業へのロイヤリティを高めるのであった。(以上,ここまでのあらすじ)

4月に売れた本:
BookcoverModern Epidemiology[a]
Kenneth J. Rothman / Lippincott Williams & Wilkins / 2007/10
うわあ。。。このブログを通じてなされた買い物の最高額記録である。どなたかわかりませんが誠に恐縮です。実は俺自身も買おうかどうか迷っていた本なので(ロスマンの邦訳のほうを読もうと思ってやめたのであった),その意味でも驚いた。

Bookcover 「心」が支配される日 [a]
斎藤 貴男 / 筑摩書房 / 2008-03

Bookcover 心理学のためのデータ解析テクニカルブック [a]
森 敏昭,吉田 寿夫 / 北大路書房 / 1990-06
これは古本でのお買いあげ。実験デザイン別に分散分析の手順を紹介したハンドブックといえば,心理学の分野ではこの本が定番書だと思う。しかし,いまどきこの本に従って手計算する人がいるのかしらん。デザイン別に,SASならこう書け,SPSSならこう書け,Rならこうしろ...と併記している本があったら,きっとすごく売れると思うんだけどな。

ほかに学校臨床系の古本が3冊,データ解析の入門書の古本が1冊,アニメDVDが1枚。なぜ突然にこんなに売れるのか。昔ラーメン屋のおかみさんに,お客さんの入りってのは見当も付かないものよ,と教わったのを思い出す。

雑記:売上報告 - 春の売上感謝祭

rebuilt: 2020年11月16日 23:04
validate this page