elsur.jpn.org >

« 読了:「澄江堂主人」「ぼおるぺん古事記」「ゴーグル」「ジャコモ・フォスカリ」 | メイン | 読了:神嶌(2002,2003) データマイニング分野のクラスタリング手法 »

2012年11月 6日 (火)

Bookcover 俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX) [a]
青野 春秋 / 小学館 / 2012-09-28
完結巻。どうしようもないおっさんを主人公にしたコメディだったのだが,まさかこんな,父娘の情を感動的に描いて終わることになるとは思わなかった。

Bookcover 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) [a]
荒川 弘 / 小学館 / 2012-10-18

Bookcover よちよち文藝部 [a]
久世 番子 / 文藝春秋 / 2012-10
日本近代文学を題材にしたコミカルエッセイ。別冊文藝春秋に連載していたそうだ。
 なかなか面白い。中島敦についての回を読んだせいで,ついついちくま文庫の中島敦選集を買ってしまった。。。

Bookcover アイアムアヒーロー 10 (ビッグコミックス) [a]
花沢 健吾 / 小学館 / 2012-10-30

Bookcover イムリ 12 (ビームコミックス) [a]
三宅乱丈 / エンターブレイン / 2012-10-25

Bookcover きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス) [a]
藤村 真理 / 集英社 / 2012-04-25
男性とつきあった経験がない内気なOL33歳が,年下のイケメンのバイトくんと恋に落ちるという話を,日本の少女マンガが蓄積してきた初恋ときめき物語のあらゆるテクニックを駆使し(←よく知らないで書いてますが),真っ正面から描く。可愛らしいなあ。
 この主人公は,なにをそんなにいちいち気に病んでいるのだろうか。声を大にしていいたいのですが,つっくづく思うに,33歳なんてまだ若い娘さんの範疇ではないですか。20歳も33歳も似たようなものではないですか。心からそう思います。そんなことないんですかね? 俺がボンヤリしているだけなのかしらん。

コミックス(2011-) - 読了:「俺はまだ本気出してないだけ」「イムリ」「アイアムアヒーロー」「銀の匙」「よちよち文芸部」「きょうは会社休みます」

rebuilt: 2020年11月16日 23:00
validate this page