elsur.jpn.org >

« 読了:12/29まで (F) | メイン | 消費者行動論の教科書 »

2009年1月12日 (月)

誰かがこのブログを経由してamazonで買い物すると,amazonは俺にお駄賃を投げてよこす。久々にチェックしてみたら,意外な商品が売れていた。昨年5月以降の記録をまとめておく。

BookcoverApplied Longitudinal Data Analysis: Modeling Change and Event Occurrence [a]
Judith D. Singer, John B. Willett / Oxford University Press / 2003-3-27

BookcoverApplied Multilevel Analysis: A Practical Guide[a]
Jos W. R. Twisk / Cambridge University Press / 2006-5-31

たぶん同じ人が買ったのだろう。どなたか知らんが,ありがとうございます。
潜在成長曲線モデルは前の勤務先で必要になって,Duncun&Duncunの初版で勉強した覚えがある(転職する際に置いてきてしまった)。当時はそれくらいしか解説書がなかったのだが,いまや新しい本がいっぱい出ているようで(Duncun&Duncunも二版が出たらしい),いまから勉強する人がうらやましい。キャッチアップしたいのだが,いまの勤務先ではあまり使い道がなさそうで,残念なところだ。
マルチレベル分析の方は。。。これって勉強しておいた方がいいの? 成長曲線モデルみたいなもんなんじゃないの? いずれにせよ,市場調査とは少し縁遠そうだなあ。。。

Bookcover JMP活用 統計学とっておき勉強法―革新的統計ソフトと手計算で学ぶ統計入門 (ブルーバックス CD-ROM) [a]
新村 秀一 / 講談社 / 2004-02-19
ひょっとするとこの本,勤務先の社員向けにつくったインスタントストアを経由した初の売り上げかもしれない。どうもどうも。もっとも,買ったのが同僚なのかどうかはわからないのだが。

Bookcover ソーントン・ワイルダー〈1〉わが町 (ハヤカワ演劇文庫) [a]
ソーントン ワイルダー / 早川書房 / 2007-05-24
一昨年に読んで感銘を覚えた名戯曲。自分が良いと思った本を,誰かが読んでくれるのは,ちょっとうれしいものですね。

Bookcover 堤清二とセゾングループ (講談社文庫) [a]
立石 泰則 / 講談社 / 1995-02
Bookcover ポスト消費社会のゆくえ (文春新書) [a]
辻井 喬,上野 千鶴子 / 文藝春秋 / 2008-05
堤清二=辻井喬に関心をお持ちの方がいらっしゃった模様。

Bookcover あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス) [a]
萩尾 望都 / 集英社 / 2008-03-19
Bookcover スター・レッド 萩尾望都Perfect Selection 8 (フラワーコミックススペシャル) [a]
萩尾 望都 / 小学館 / 2008-01-25
Bookcover 山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1) [a]
萩尾 望都 / 小学館 / 2007-06-26
この三冊も,きっと同じ人だな。俺はどれも未読です。

Bookcover レクチャー精神科診断学―サイコロジストのための「見立て」の基礎 [a]
京都府臨床心理士会 / 新曜社 / 2007-09-30
なぜこんな本を買う人が俺のブログを見ているのか? もしや知り合いか。。。

そのほか,新書1冊,ラグビーの雑誌1冊(これは友人が買ったものと判明している。わざわざありがと),そしてなぜか,いかにもマニアックな感じのUKロックのCDが1枚,名前を聞いたこともないアニメのDVDが2枚。「純愛青春アニメーション・シリーズ」だそうです。ふうん。

amazonのアフィリエイトでは,売り上げのほかに,各リンクのクリック回数もわかるようになっている。2008年にもっともクリックされた本は,ラッタウット・ラープチャルーンサップ「観光」であった。トップページに長く貼っていたせいもあると思うけれど,とにかく書名が奇抜だから,クリックしたくなる気持ちはよくわかる。

雑記:売上報告 - なぜかこんな本を買った人がいる

rebuilt: 2020年11月16日 23:04
validate this page