elsur.jpn.org >

« 読了:Gibson(2001) コンジョイント分析をディスり倒す | メイン | 読了:ウォレンドルフ, アポストローバ=ブロッサム (2001) マーケティング・リサーチは創造性の源とはならない(という主旨なのかどうかよくわからない) »

2016年9月17日 (土)

小阪玄次郎, 上智大学小阪ゼミナール (2014) 市場調査業界: ネットリサーチの登場と新旧企業の攻防. 一橋ビジネスレビュー, 114-129.

 目次に「ビジネス・ケース」って書いてあるから、そういう趣旨の記事なのだと思う。
 マクロミル、インテージ、クロス・マーケティングの比較。わたくし、たまったま市場調査の会社に拾って頂いたけど、もともとなんの関心もなかったもので、業界事情にはきわめて疎い。へー、あの会社ってそうなんだー、などと感心しながら読みました。
 マーケティングのケーススタディって案外批評性がないものなのね?なんてちらっと思っちゃったんだけど、末尾の注釈で、学生さんたちが講義の一環で書いたものだと知り、急に暖かい気持ちに。いやあ、立派だなあ。

論文:マーケティング - 読了:小阪 et al. (2014) 市場調査業界

rebuilt: 2020年11月16日 22:55
validate this page